line

289

「Mummy 青ずきんちゃん だよ」

と元気に叫ぶEmily

このところ

このウィンドブレーカーを着て

この格好するのが大好きです290

 

とってもかわいい

青ずきんちゃんでした9

line

よく食べるEmily

今晩も

すごい勢いで食べます16

たまに

「あわてない・・・ゆっくりと・・・」

と自分に声かけして言い聞かせてます290

たくさん食べて大きくなーれ9

 

line

先日頂いたメロン9

早速・・・

食べてみました

おいしかったです

ありがとう

オバサン9 

line

今日もお肌つやつや

Emily329

それもそのはず・・・

食べてます豚足16

 

DSCF5298.jpg

「Mummy おいしいよ9

 

ってMummyは食べれませんから・・・11 

line

おしゃれなEmily

今日は

髪を飾ります

329

このあともう10個ほど・・・

髪からぶら下がってました・・・292

朝から忙しいEmilyです441

髪も自分で結ぶといって聞きません・・・

出来上がりは次回公開です11

 

line

先日叔母から素敵な25が・・・

 

バックです。424

それも「畳の縁」でできています

使いやすいです

叔母にお礼の電話をすると「今度は赤いかわいいの作るから」

と・・・

次回も期待です290

 

そうそう・・・

219このバックはおまけで実はEmilyに

メロンを送ってくれたのでした

Emily幸せものです9 

line

Mummyの一番のくすり289

それは・・・

Emilyの笑顔9

この笑顔で疲れも吹っ飛びます

このところ口げんかもしますが・・・412

「Mummy だーい好き343

と言われると

ハグハグしちゃいます・・・

宝物です23 

line

Emilyの得意技

29

靴下をはくこと・・・

それも、靴下の足底部が足背部にくるように履きます430

子供用の滑り止めのブツブツが

上に来てます・・・

でフローリングで滑ってます・・・ 
11

line

Emilyの病名が判明

「多形紅斑」402

でした・・・100

現在は軽減しました

もともと元気はあったのですが・・・

四肢が痛々しかった・・・

また再発の可能性はあるものの

とりあえず

「みんな ありがとう9」 

line

今日は何つくろう??

と迷ってたら

「おいしいものがいい9

と・・・

悩みながら78

で・・・しばらくすると

ピンポーン219

上の階に住むお友達から

手作りピザが・・・ 

DSCF5283.jpg

「Mummy やったね」218 

line

先週末

いつも6時前に起床するEmilyが6時になっても

 

「今日はおそいな・・・」

と思ったものの気にもせず、いつものように保育園へ

帰宅後 両四肢にポツポツと発赤が・・・

もしかして「手足口病」

と思うも様子観察

翌朝、元気はあるものの・・・29

 

DSCF5286.jpg     DSCF5287.jpg

こんな状態・・・11

とりあえずかかりつけの小児科へ

で、診断は

「原因不明のウィルスによる湿疹」

で本日も病院へ・・・100

結果は後日・・・11

早く治るといいなー 

line

前回は「あんパンマン」

今回は

「かめさん424」です

慎重に食べるEmily

16

DSCF5279.jpg

顔はかわいそうだといって食べませんでした・・・11

なかなかの力作でしょう9 

line

「Mummy ピンガ 赤ちゃんになったよ511

から始まった今朝・・・

で・・・pinga探すと・・・

こんなんです

511

 DSCF5277.jpg

おむつしてます73

Emilyの赤ちゃんらしいです・・・

9 

line

ばぁばから紙袋を手渡されたEmily290

 

「何かな361

開けて大喜び441

DSCF5273.jpg

かわいいブランケットです

ばぁばが見つけて注文してくれました290

 

ずーっと手に持って歩いてます・・・

素敵なものありがとう ばぁば9 

line

先日

「いただきまーす218

と張り切ったEmily

彼女が今から食べるのは・・・

 

DSCF5275.jpg

なんちゃってあんパンマン9

 

まずは鼻から そしてほっぺたへ・・・

であっという間に。7

はーぁー 作るのたいへんだったのになー11

 

line

Mummyが仕事に復帰して早8ヶ月

最初はどうなることかと思いましたが・・・

何とかやってます291

何もかも家族に助けられ・・・

特にEmilyに

Daddy の出勤が早いため

Mummyが夜勤の日には母が来てくれます

それでも楽しく過ごしてくれ・・・

本当に助かってます290

Mummyが「今日は夜勤だから。451

と言うと

Emilyは「じゃ今日は ばぁばがくるね」

「Mummy また明日ねー422

と言ってくれます・・・

頼もしく感じる反面少し寂しいMummyでした409 

line

毎朝Emilyがすること

登園中の車に持参するおもちゃを選ぶこと・・・448

で・・・

「今日はこれ219

と決まったようです

中にはサインペンが入ってます・・・

290

何をするんでしょうね・・・ 361

line

Dadaから

「Close your eyes343

と声かけられ

DSCF5266.jpg

「うわぁー289

中身はイースターエッグ

290

私には何もありませんでしたが・・・11 

line

食後に必ずフルーツを食べる

Emily & Daddy290

今晩も・・・

「Mummy おいしいよ かんぱーい306

フルーツ食べる時もDadaとEmilyは343です

 

この二人のおかげで我家には

フルーツがたくさんです378379380 

line

先日 お天気の金曜日278

Emily 遠足で「もーもーランド529」へ

「Mummy 楽しんでくるよー343

と自らリュックをからい・・・

準備万端439

お弁当はEmilyのリクエストで・・・

これです

DSCF5260.jpg

分かりますか361

「ぞうさん」です524 

 

牛の搾乳もしたそうで楽しんだみたいでした343

line

Emilyが発熱した日

Mummyも喉が痛くたまりませんでした292

で発熱400

夜勤明けということもあり疲れはピーク

堪えました・・・

我慢できず翌日は受診

喉が腫れまくってました402

「Mummy 大丈夫 Emilyはすぐ治ったよ29

でもね・・・Mummy若くはないんだ・・・11

line

今週はじめ

Emily発熱です・・・400

夜勤だった私の変わりに母が見ていてくれたのですが・・・

「保育園行く」の一言で

登園

昼過ぎに保育園から

「元気なんですが体が熱いので熱計ったら38℃です。様子見ときますね74

と・・・

で、帰宅後も元気一杯441

熱は38℃あるのだけど・・・

翌朝には何もせずに解熱424

しかし朝

「Mummy Emi sick・・・パン持ってきて 」

とベットで朝食です・・・7

line

Emilyのチャイルドシートは

新生児のときから使用してます511

病院を退院するときに

フラットにして、このシートに寝て帰宅しました

それから4年目

今ではピチピチです441

チャイルドシートからの眺めが大好きなEmily

290

もうそろそろ卒業かな361 

line

春休みの最終日

みんなでお散歩・・・439

(Mummy がon callのために遠くにいけません)

目的地は

ファミレス271

「さー たくさん食べようねー」

とみんな張り切ります

16

帰りも徒歩でエネルギー消費しました41 

line

友人がDadaとEmilyに

大きなシフォンケーキを作ってくれました

274

Emily早速 パクリ9

甘さ控えめでおいしかったです

Tちゃん ありがとうねー 

line

今週末は久しぶりの2連休のMummy

でみんなでお出かけを・・・439

と準備していたら

「Mummy どこに行く361

で笑顔だったのに・・・

Mummyの携帯が嫌な音楽を奏でます40

「今から心カテですが・・・」

と非情の呼び出し・・・

かくして3人でのお出かけは延期になりました11 

line

このところ甘えん坊のEmily

先日も

「Emi Sick409

といいながら

床にタオルを敷き額にタオルをのせ・・・

微笑んでました・・・7

看病してほしいんでしょうねー

でもね・・・Mummyは仕事だけで十分です

11

line

Mummyと違って目覚めのいいEmily

朝から・・・

この笑顔です9

Mummyには 
できません・・・

11

どうしてこんなにげんきなんでしょうねー9

line

今朝のEmily

7

「むーーーーん」

って感じです

新学期も始まり

楽しくすごしてます・・・

441

で、Mummyは。

新しい部署の立ち上げをまかされ・・・

ちょっぴり疲れてます11 

line

帰宅してEmilyが直行したのは・・・

29ブロック

少し壊れてたらしく・・・

泣き顔で

「Mummy・・・・・409

と言いながらも建て直しを頑張りました・・・

このところ物つくりに夢中です。

がんばれ

424

line
line

line
プロフィール

Banana4

Author:Banana4
Banana3 & Banana4 そして、新しい家族Emilyの日常をまとめてみました。
のんびりなOliver Familyをのぞいてみてください。

line
Emilyはいくつ??


line
Anniversary!!


line
カテゴリー
line
sub_line
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
line
FC2カウンター
line
最近の記事+コメント
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
最近のトラックバック
line
RSSフィード
line
sub_line
