line

最近のEmily

食欲旺盛です

372

後姿は変わりありませんが・・・・

なんとなくですが・・・

いや確実に・・・

その兆候が・・・ 

DSCF4199.jpg

顔がまん丸です432

こんなにでかい2歳児

もうすぐ3歳の誕生日です384 

line

先日 報告した公園

8月26日 には Openしてました314

289540マッサージに行ってたら・・・

16から5が・・・

公園で楽しそうに遊ぶ二人・・・

これは行かねば355と 289も帰宅後駆けつけ・・

 

合流439

DSCF4190.jpg      DSCF4191.jpg

  DSCF4192.jpg         DSCF4193.jpg

公園は貸切状態

とーっても楽しく過ごせました441

ただ、その後279続きで遊べてません292 

line

雨続きですが・・・

こんな時は Olivers 得意の 水族館へ518

今回は Mちゃん親子も一緒です439

いつも以上に はしゃぐEmily

夏休みということで人でも最高潮

イルカのショーも先週とは違い

楽しみました424

そのご モールで昼食&ショッピング・・・

朝8時過ぎに出発

帰宅は午後8時でした9

line

16とEmilyは9です

いつも289は蚊帳の外

今日も271に行ったら

「Daddy 汗かいてない290」 

と、かいがいしく世話するEmily

Mummyは運転して疲れてるのに・・・

少しだけすねてみる

289でした・・・

line

朝、夜は涼しくなりましたが・・・

Emilyはまだまだ頑張ってます!!

今日はゴーグルもつけ

「さー がんばろうねー」

とやる気満々424

この日も1時間30分ほどMummy289の指導を受け

頑張りました・・・

さー顔つけながら泳げるようになるかなー

446 

line

洗濯物を取り込んで・・・

としてると手伝いたがるEmily

手伝いだか邪魔だか分かりませんが・・・

楽しそうに寄ってきます・・・410

 

で、ふと気づくと・・・

「Mummy 似合う361

と試着中でした9 

line

今日も元気に69特訓です

DSCF4172.jpg

 

目指すは16の情報ではOpenしてるはずのPlay Ground

 

 

なかなかいい感じですが・・・まだOpenしてませんでした292

Emilyいわく・・・

「Not Yet  363Daddy293

しょうがないので、2時間近く探検しながら

 

 DSCF4173.jpg

ようやく258が見えて着ました

いつOpenするのかな361 

line

このLoveLoveな二人の目線の先には・・・

 

 DSCF4180.jpg

ちょっと遠くに見えますが・・・32です

実際は大きく見えます

隣町の花火32

ちょうどベランダからいい感じに見えます・・・

もう夏も終わりになってきたねー35 

line

「夜の水族館」

保育園にEmilyを迎えに行き 直行448

 

「今日はDaddyも一緒」

昼間と違う魚達・・・

DSCF4164.jpg

石の上で横になって寝てます395

 

518のショーも違います

 
DSCF4167.jpg    DSCF4168.jpg

 
DSCF4170.jpg

トレーナーも水槽に入って一緒に泳いだりジャンプしたり・・・

 

 
DSCF4166.jpg

367を食べながらショーを見てご満悦・・・

 
DSCF4165.jpg

まるで恋人同士の二人・・・9

289は運転手でした・・・ 

line

先日、今年最後の446

「海水浴」へ

久しぶりに朝から279のない日

でも暑くもなく過ごしやすい日です。

9

 

「さー Mちゃん 行くよー356

と張り切って2時間ほど遊び・・・

373タイム

DSCF4154.jpg     DSCF4156.jpg

腹ごしらえをし

ふたたび・・・

446

 DSCF4158.jpg

この後、場所を変え 噴水で遊んだり46

で、おやつをしたり・・・

着替えたのに、また遊んだり・・・291

結局8時間近く遊びました・・・

441 

line

Emily ただいま夢中なものがあります9

そ れ は ・・・・・

粘土 です

それも 色を全部混ぜてしまって・・・

真っ黒ですが11

毎日欠かせません

 

そのうち大作期待してるよ363 

line

Oliversの行きつけのCafe273

実家に帰る途中448

平日の午前中に週1回の割合で行きます

顔なじみでEmilyかわいがって貰ってます439

で、Emilyもリラックス・・・

しすぎです・・・75


まったりして・・・また実家でまったり・・・

休息した1日でした9

line

このところ何でも お箸で食べたがるEmily

 

中々上手です

16289は左利きですが、Emilyは右利きですね

このところ麺類も上手に出来るようになってます424

 

もうすぐEmily 3歳の誕生日314

289の復帰ももうすぐです

復帰部署も決まり少しだけ予習しようと本を購入388

いい入眠剤になってます395

line

Emily のポーズ

何だか分かりますか361

このポーズをし「よーい Go」と言います

289361

でしたが、解決しました432

いま北京オリンピックで活躍中のMichael Phelps選手が

スタート台でこのポーズをしてました・・・446

よく観察してるEmilyでした・・・9

 

line

毎日毎日暑いですねー356

夜も寝苦しい・・・

そんなときに一工夫

「Mummy 快適だよー290

と「冷えピタ」を貼付し

眠りにつくEmilyでした395 

 

「おやすみなさーい」

line

今日もお出かけ準備をし・・・

「Mummy 行ってくるねー422

とご機嫌290

クルリ!!と後ろ向くと・・・・

「んっ」

361

DSCF4136.jpg

何ゆえにスイミングスクールのバック446

Emily ただの散歩だよー439

どこ行くつもり11 

line

9月からはMummyが仕事復帰するので

週1回にスイミングが減りますが・・・446

今月までは 週2回のペースで通ってます

幼児コースも慣れてきました

体格が大きいので見劣りはしませんが

所詮 2歳児511

まだまだ 遊びがありますが

頑張ってついていってます29

「みんな、がんばってるよー218」 

line

Dadaの大好きなもの

「Toffee Apple」(りんご飴)378

結婚前に冬にこれを食べながら口を切って

飴の色か血液の色か分からなくなった口をしてました・・・11

先日のお祭りでEmilyが「Dadaにお土産」

といって買いましたが・・・

 

Emily が先に ガブリとしてました・・・378

二人で仲良く分け合ってました9 

line

Emily 新しい親友ができました439

どこに行くにも一緒439

289は少し困ります

それは・・・

彼が少し大きいので・・・

お風呂だけは一緒です78

でもドライブは無理です・・・11

新しい親友です 9

line

この夏 4回目の夏祭りへ32

「あんどん祭り」

夕立後に早めに探検へ

「Mummy お店がたくさんあるねー」

と言ってた矢先

なんだこの後姿11

DSCF4124.jpg

 
DSCF4125.jpg

「私だよー」 


DSCF4127.jpg

と友達親子も・・・432

一度友達宅に帰宅

 
DSCF4130.jpg

「はい、あーんして・・・」

とH君の世話をやきます439

 

8時からの花火32をベランダから鑑賞

楽しい1日でした9 

line

朝から自分で水着に着替え

準備万端

「Mummy  後は水だけだよー355

 

DSCF4101.jpg

ちょっと休んでみたり・・・78

 
DSCF4106.jpg

シャボンをしてみたり・・・352

今日も一日水に浸かっていました・・・

あなたの前世は魚288だよねー 

line

Emily 偉そうです

し・か・し・・・

このポーズをするとOliversでは

「お行儀 悪い430

と言われ、言われた本人は

「失礼しました435」と、謝らなければいけません

最初に言い始めたのはEmily

食事中以外で考え事してても言われます・・・427

子供に教育されてる289でした・・・ 

line

昨日はEmilyが大好きなJ君の誕生日314

お招きを頂いたので・・・

ちょっぴり おしゃれしてお出かけ・・・

 

DSCF4113.jpg

マクロビのケーキを頂き290


DSCF4115.jpg    DSCF4116.jpg

ここでもプールを用意してもらい・・・

満喫(何故に水着を持ってる??)

「J君 御誕生日 おめでとう!!」9 

line

校区の「夏祭り」32

最初は遠くから見ていたEmily

 

少しずつ、少しずつ

 DSCF4092.jpg

近寄っていき290

ついに輪の中へ 432

DSCF4094.jpg

しばらく躍ってました441

 

その後Dadaと遊具で遊び453

 DSCF4096.jpg

この夏 3回目の夏祭りを満喫しました。 

line

朝から自分のことをするEmily9

一生懸命準備356

 

DSCF4086.jpg

「やったね424

 
DSCF4088.jpg

背面で浮かぶ練習446

スイミングの練習です

午前中2時間ほど遊び446

昼食 & 休憩 を挟み

午後から再び・・・

 
DSCF4089.jpg

Dadaが運んでくれたスイカ381を堪能しました 

line

7月31日 279 

飛行場に向かう途中からが激しく降り出しましたが

濡れることもなく

空港では

食べもしないアイスを注文412

 

233が離陸するのに時間がかかり361

予感的中405

台北経由 台北までのお客を降ろし

私たちは機内待機

清掃などが行われる中、スタッフが忙しそうになにやら・・・356

「機材点検が必要になりました、ひとまず降機してください」

と空港で待つこと1時間以上・・・

 DSCF4079.jpg

しかしEmilyは楽しそう439

やっと搭乗できたのは2時間近くたって・・・292

DSCF4080.jpg

「よかったねー424

無事、福岡空港に到着したのは22時483

楽しい旅行でした9

line

7月30日 277

   

「Hong Kong Disneyland」

2日目

DSCF4026.jpg

朝から友達を並べ遊んでます9

Landでキャラクター達と

 DSCF4029.jpg       DSCF4034.jpg

   「Pulto」             「Buzz  Lightyear」

 DSCF4035.jpg   DSCF4037.jpg   DSCF4039.jpg

           「Minnie」                            「Goofy」                         「Winnie The Pooh」

DSCF4041.jpg          DSCF4073.jpg   

                       「Chip & Dale」                 「Donald  Duck & Daisy Duck」    

 

Emily休憩中はDadaが頑張りました29

 DSCF4050.jpg         DSCF4058.jpg

その後はパレード

待ち時間はスタッフと遊び・・・

 DSCF4060.jpg

46「ウォーター ワークス」  466

を楽しみ今日も満喫

満足しての退園でした422

line

7月29日 午後277 

これからどこに行くのかEmily知りません361

16289 から 少し早いBirthday Present384です

103に着き、大喜び

289がチェックインしてると

二人は早速「Goofy」を見つけ

うれしそう290

16はGoofy大好き

 

 DSCF3976.jpg

お部屋も満足のEmily

一番にベットに乗ってました

 

「Hong Kong Disneyland」

 DSCF3984.jpg

入り口近くには サーフィンMickey があります288

Landに入るとすぐに

Mickey & Minnie のお出迎え

DSCF3990.jpg      DSCF3991.jpg

Kissもしてもらい415

アイスを食べながら一休み

そこへ「Highschool Musical」441がやってきて

 DSCF3997.jpg

少しだけ参加しながらアイスを堪能

 

 

 DSCF4004.jpg      DSCF4007.jpg

Dadaと「Dumbo」に乗ったり

 DSCF4015.jpg     DSCF4019.jpg

夜のショーまで満喫32

103にかえり

 DSCF4022.jpg

「楽しかったねー」と

バスローブ がお似合いよ9

line

7月29日 278 

この日は朝からEmilyの大好きな乗り物に乗ることに・・・

DSCF3959.jpg

まずは「あわび粥」で朝食

しかし・・・ハイチェア頼んだら異常に高かった・・・430

 

まずは「ケーブル電車」

山頂まではバスで行き

 DSCF3962.jpg

乗りました・・・

結構な傾斜に少しビビりながらも・・・453

 

次は香港名物

 DSCF3964.jpg     DSCF3966.jpg

「2階建てバス104

これは眺めがよく、お気に召した様子・・・

 

続いて

 DSCF3967.jpg      DSCF3968.jpg

「路面電車455

冷房がないものの・・・走っている時は快適でした・・・

Emily 後ろからくる電車のお兄さんに422を振ったり

楽しそうでした432

 

最後は「フェリー108

 DSCF3970.jpg

これは乗り場近くでの写真・・・

あまりの揺れに212が撮れず・・・466

 

乗り物を満喫したあとは・・・

今回の旅行のメインの場所へ195

明日へ つづく・・・ 

line

7月28日 278 

289の復帰前に家族旅行へ

「香港」

香港の空港で自分の荷物を引くEmily

広くて大変でしたが、頑張りました424

 

DSCF3951.jpg

ホテルにつき ウエルカム ドリンク で喉を潤します

ここでは100%のオレンジジュースで助かりました379

(香港ではオレンジジュース=ファンタオレンジ)

 

夜の街を散歩439

 
DSCF3956.jpg

室内外の温度差が激しい香港399

外は蒸し暑かった・・・356

 
DSCF3952.jpg

こんな巨大な貝 発見405

このあと1時間ほど夕食373&散歩439し明日に備え就寝395

続きは明日へ355 

line
line

line
プロフィール

Banana4

Author:Banana4
Banana3 & Banana4 そして、新しい家族Emilyの日常をまとめてみました。
のんびりなOliver Familyをのぞいてみてください。

line
Emilyはいくつ??


line
Anniversary!!


line
カテゴリー
line
sub_line
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
line
FC2カウンター
line
最近の記事+コメント
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
最近のトラックバック
line
RSSフィード
line
sub_line
