line

遊びたくて仕方ないEmily73


プールを逆さまにし亀の甲羅のようにからい・・・進んでいきます


 おいおい!!


しかし・・・プールが引っかかり進めなくてうごめいてます・・・


289「こらこら・・・もう少し頭をつかいなさい・・・」


 


今日は午後からDaddyと3人でお出かけ・・・・


と、言ってもここは職場の駐車場448



Daddyと


爆睡しているEmilyとうちのオデブです16


外は風があるものの暑かった41


 


Mummyもほぼ回復・・・


皆様あたたかい励ましありがとうございました。

line

解りにくいとは思いますが・・・・


あせも Emilyのほっぺたにはポツポツと湿疹が・・・


 体・手・足はきれいになりました・・・薬剤師の友人曰く・・・


「汗疹じゃなさそうね・・・」


289「やっぱり・・・まっ!!元気だしいいか・・・」


 


昨日は、友人が258を新築したので遊びに行きました9


このお友達とはかれこれ18年のお付き合いです。


とっても、素敵なおうちでした。


おうち


みんなに遊んでもらうEmily9



風船


いつものように、一人で遊ぶEmily


511「Mummyこれおもしろいよ・・・」


Emilyもとっても楽しんだ1日でした。


 


Mummyの様態は・・・


実は、解熱剤と抗生物質を定期的に飲んで過ごしています。


薬が切れかけると37℃後半の発熱・・・


また、薬飲んで抑えて・・・


と言う感じです。


でも、37度台の熱はもう平気です。


でも、皆さんはこんなことしないでくださいね。


医療従事者はこんな勝手な事ばかりしてます・・・反省435


 




line

まだまだ、高熱のあるMummy41


薬を飲んで気分のよくなったところで、100へ・・・


Emilyの予防接種です74


クイーン


BuggyにすわるEmilyは、おばさんのよう7


Mummyも熱でまいってますが・・・


Emilyも汗疹で少々まいってます。


208「汗疹かな??熱はなかった??」


289「元気がよかったので計ってません・・・」


「でも、急に広がったんですよ・・・」


208「まっ!!熱が無かったなら突発性発疹じゃないでしょう・・」


74しましょう・・」


と言う事で、無事終了・・・


289でも、あとでよくよく考えたら・・・・


今週初めすごくEmilyは熱かった気がします・・・


熱があったのかな・・・


でも、気温も高いし・・・


まっ!!元気だからいいか・・・

line
2、3日前から、腰痛・膝関節痛があったも放置
昨日、あまりにも体がだるいので「急に暑くなって身体がついていかない・・・」
と、思っていたら・・・
なんと39.8℃
もあるではないですか・・・
はやく、気づいて・・・

ということで、Mummyは病気療養中です。

line

梅雨も明け、今日はとってもいい天気278


先週活躍しなかったプールを準備446


おもちゃ・・・


新しいおもちゃも準備343


さー!!あそぶぞー289


289「Emily激しいヨー363
わーい


511「Mummy気持ちいいよ343


バシャバシャ466


Mummyはビショビショになりました。

line

ハイハイ


最近のEmilyのハイハイはさまになってきました73


つい1ヶ月前までは、ズリハイがやっとだったのに・・・


最近はつかまりだち・・・もさまになり・・・伝い歩きもします。


成長についていけない・・・


 


これはオマケ・・・



似合う?


511「どう??似合ってる?」

line

昨日、話した心配事のEmilyの足です


足


両方とも、こんなになってます11


痛々しいですよね・・・


でも、本人は関係なく動き回る・・・


バンドエイドなんかすぐなくなる・・・7


今日は、母と叔母が遊びにきてくれました。


うれしいEmilyは、とにかく動き回る・・・91


私たちにしたら、フルマラソン完走くらいでしょう・・・29


そして、疲れたらしい・・・


爆睡してました75
疲れた


母も叔母もEmilyの成長をみてうれしそうでした。

line

Emilyは朝からパワフルに遊んでいました91 


静かになったので、のぞいてみると・・・


爆睡


289いつの間にか395ます。


なんてかわいいんでしょう9


と、思ったのもつかの間・・・


別の部屋に突進して行きました。
そーれ


511「すこし休憩して充電したから暴れなきゃ343


ここで少し心配が・・・・


73あまりにも激しく動き回るから361


足の親指の皮がむけて痛そう・・・


手もまめがつぶれたみたいになってるし・・・


程ほどにしてね・・・

line

今日は446で、はしゃぎまわってたEmily389


帰ったら、たくさんお昼寝してくれるかも343


と、思っていたのに・・・・


えいっ!!


511「これ、ナーンダ・・・7



やったー!!


511「エーイッ!!」


あちこちに行き、やってくれる・・・


なんて元気なの389


Mummyは446でヘトヘトだよ・・・


Emilyちゃん、そのパワーを分けておくれ・・・343

line

今日は「ひ○こランド」へ521


夏休み初日・・・多い292


わーい!!


そんな事は気にしないEmily343


待ち合わせしていた、お友達も到着432


「今日は多いねー・・・」


しばらくして、Lunch271


ふたたび、屋内広場・・・・11


「ものすごい・・・人・人・人・・・」


それも、大きい子が多い・・・走ってる・・・355


Emily73潰されるかも・・・


と思ってたら、Kさんが「258に来ない??」と・・・


みんな448でGO356



集合!!


安心して遊ぶ4人組み343


私たちも、ゆっくりお話できました。


とーっても楽しい1日でした432

line

朝から279それもドシャ降り・・・・


退屈なEmilyは、やりたい放題・・・・7


なんだ? 511「これなんだろう361



えいっ!! 511「投げちゃえ・・・えいっ363


289こらこら・・・それは扇風機のリモコン・・・何してるの393



逃げろ511「じゃーこっちに行くからいいもーん」



逃げた511「逃げろ!!Mummyがくるぞ・・・」


289勝手にしなさい・・・何があっても知りませんよ・・・


明日はお出かけするから・・・遊べるよ343

line

Emilyの仲間が増えました9


 おもちゃ 289 水遊び仲間 もろもろです288



乳歯多分、乳歯入れだろう・・小物ケースになりそう


これらを今日はごちゃごちゃ観察してました・・・432


 


おとなしくしてるなぁー・・・と、思ったら



電話


7電話の子機で遊んでる・・・213


音が出て光るので面白いらしい・・・


でも、この後電話がONになったまま子機紛失・・・11


探すのが大変でした・・・


無事見つかりホッ!!9


 


446に行って疲れたのはMummyだけだったようです289

line

 


今日は午前中から忙しかった355


10時から、勤め先に行き「育児休業」の延長の為の書類を提出。


部長に挨拶435


産休に入るまでいた部署に挨拶に行きました。


それから、448で天神へ・・・


お友達のJちゃんが入院している100に産まれたてのBabyを見に行きました。


289「なんて小さくてかわいいんでしょう343


Jちゃんの坊ちゃんはよく寝てました。


 


すごく、興味深々なEmilyでしたが、帰りは


 


ねる


ぐっすりでした395



うえーん!! そして、珍しいEmilyの泣き顔406


                   ちょっと、怖いぞー・・・


   
カエル


そんな、ご機嫌斜めもカエルのシートを敷いて78すればすっかりご機嫌



楽しいな


あげくに、部屋の中のプールで遊んでるし・・・


 


289今日は楽しかったけど、疲れたね・・・


早く眠りましょう・・・

line

今日は突然「ちょっと実家に行ってみようか??」


と思い、朝母に213するもつながらず・・・


289「買い物にでも行ってるか??」


まっ!!かわいい孫の顔でも見せに行こう448


30分程で258到着・・・・「いない・・・」


近くのスーパーにお買い物に行き時間をつぶし、もう一度258へ・・・


「やっぱりいない・・・」11 213214もでない・・・・


289しかたない・・・中で待つか・・・


Emilyにお昼を食べさせ、自分もお弁当を食べ・・・


どこだろう?? 511「Mummyここはグランマの家??」


と少し様子を伺いおとなしくしてましたが・・・・



ボタン 511「このボタン押したら、どうなるの??」



えへっ!! 511「色々面白いね・・・それにしても遅いね。」


くつろぐ事3時間・・・すっかりEmilyもなれたころ、母が帰宅314


510「まー電話してくればよかったのに・・・」


289「したよ・・・でも携帯もここに置いてあって・・・」


と、待ち時間は長かったのですが・・・・


Emilyは広いリビングを探検して楽しそうだったし73


母はとってもうれしそうだったので343


ちょっぴり、親孝行したかな・・・と、思った1日でした。

line

毎度の事ながら、今日も暑い41


それでもEmilyは朝から食欲旺盛16


なんだか、拝んでるし・・・236


えいっ!!


 


こんな時は、プールに限る343



あーん!!


511「Mummyこれは食べ物??」


289「それは違うよ!!」



あむっ!!


511 えっ!!もう口に入っちゃった291


289あっー ダンボが・・・ 524


こんな平凡な1日でした525

line

昨夜は空があれ76雷が多発あり、風も強かったので・・・・


プールが飛ばされそうで、部屋に入れて寝ました。


朝、朝食を終えたEmilyがなにやらごそごそ・・・73


289「どこにいった??」と探してると・・・・


倒れ掛かったプールの中で遊んでいました11


出して!!


511「Mummy まだお水が入ってないんだね・・・」


289「入ってたらおぼれてるよ!!」


 


今日は午後からお友達の実家でBBQ41


とーっても大きな258でお庭もすごい237


タライも準備してくれてて・・・Emilyご満悦9
隣は・・・


511「おもちゃが一杯あるなぁー・・・343



Daddy・・・・


511「Daddy気持ちいいよ、一緒にどう361


289Emily・・・Daddyはオデブだから一緒に入ると水が無くなるよ・・・


短パンに靴下はいてるし・・・393


 


ある程度、お腹が一杯になり・・・お家の中に・・・


これまたすごい405


まるで旅館か何かのように広かった・・・



飲みたいな


289「こんなに広いのに何でこんな端で遊んでるの??」


511「広すぎて迷子になるかも・・・」


Emilyはとっても充実した一日でした。


もちろん私たちも・・・


ありがとうございました。Kさん

line

あつい!!


そんな時はプールに限る288


朝から準備してると・・・早速チェックするEmily290


ちぇっく


511「えー なんだろう361



ぷーる


Daddyに手伝ってもらい本日1回目のプール466


511「気持ちいいー343


結局、今日は午前と午後2回の水浴び・・・


2回目には、沐浴剤を入れ、まるでお風呂のように・・・


なかなか出るのを嫌がり大変でした11


 


 


今日はMummyの職場の同僚が遊びに来てくれました209


Mummyにお花とアロマの石鹸を持ってきてくれました9



花


289とーっても、うれしかったです。


ありがとう392

line

今日は「ハーフ ママの会」に行ってきました9


楽しかったね


511「Mummy 今日は涼しいところであそぶの361


289「そうだね、涼しいね426



プニプニ511「プニプニして気持ちいいよ343



興味深々511「ここには何があるの361


                                                        初めてみるような・・・」



どう??なってる?511「この中には、何も入ってないな・・・361



楽しいね


511「初めてみるもの、たくさんあったけど・・・


面白かった343またこようねMummy314


289Emilyはとっても満足し、駐車場につくまで爆睡しました・・・・


  重かった・・・暑いし・・・・  でも楽しかったです357

line

暑いですね (-_-;)


少しでも涼しく・・・


スイミングに行ってきました(^_^)v


バタ足


511「Mummy....バタ足できてる361



浮いてる


511「プカプカして気持ちいいけど・・・


          Mummy支えてるよね361


289Mummyは支えていません・・・


Emilyは一人で浮いてます288


 


そんな、こんなで楽しんだ446でした343


 



そうめん511「もう、そうめんは無いのかい361


帰宅後の昼食の風景です・・・・


そうめんを食べ、眠いけどまだ食べたいEmilyでした290

line

メス


289「Emily朝からこんなに散らかして293


511「えーいいじゃん、Mummyが後で片付ければ・・・」


おきて10分後にこの状態でした11


 


近頃暑いせいもあるのか。Emilyはお昼ご飯をあまり食べません。
すいか


で、こんなLunchにして見ました。


ポテトグラタンとスイカ238
おいしかったよ


511「Mummy、スイカがあって喉越しよくて美味しかったよ343


と、多分言ってくれてるはずです・・・



歯磨き  歯磨き2


歯磨きを始めました363


と、言ってもただカミカミしてるだけですが・・・


まだまだ先は遠い391

line

朝からおもちゃ箱をひっくり返しています7


探し物 探し物2


511「今日は何で遊ぼうかな??」



一人遊び 


511「今日はMummy 遊んでくれないの??」



寂しい


511「寂しいなEmily292


289「ごめんね・・・もうすぐしたら遊べるからね・・・290


実は私「狭心症」の病歴を持っています。2~3日前からなんとなく


発作みたいなのがあったけど、今日は薬を飲まないといけない


くらいだったので、しばらくEmilyの近くで横になってました421


内服後20分くらいしたら症状改善・・・良かった289



スマイル


511「Mummy元気になった361


289「Emilyの笑顔が一番の薬だよ363

line

DaddyはPC大好きです9(フリーズしたら、私を呼びに着ますが29


いつもは自分の部屋でPCしてるのに、暑いと私の部屋にテーブル広げて


エアコン入れて仕事します87


289「えっ!!仕事じゃないじゃん391 ルーレット??」


Daddy 506「ちょっと、息抜きね・・・343


 



TV 511「Mummy今日の予定は??」


朝からEmilyとMummyの職場へ・・・100


ロッカーの整理をして、友達が仕事終わるのを待ちます16


10時30分・・・友達が更衣室に・・・  少しお話して422


というのも、彼女は夜勤明け・・・


でも、久しぶりに話して少しすっきりしたMummyでした350


 



おはよう 511「今日は自分で食べるよMummy343



あーん 511「やっぱり無理みたい あーん」


289「いいよ、ゆっくり覚えていってね343

line

106このごろのEmilyは居場所が決まってます9


よいしょ


えっちら、こっちらやってきて・・・73 



入り口


ダイニングと寝室のドアの前9


なぜかいたくお気に入りです??


 


そしてこの頃はテーブル付きの椅子に座ります271



まだ??


511「Mummy・・まだできないの??」


289「ちょっぴり、えらそうです389



できた??


511「できたなら、早く出してよ!!」


 


こんな、平凡な一日でした343

line

75昨晩のこと、Emilyはすごい格好で寝てました441


開脚



今日も朝から、じゃれついてきます343


マミー!!


289「今日は大切な日だよー312


そう、今日は10ヶ月検診&予防注射の日です74


 


クリニックにつくなり不思議そうな顔282


 
七夕2 511「Mummyこれは何361


289「これは七夕の飾り物だよ290



七夕3 511「えー家のと違う・・・こっちのほうがいいなぁー352


289「そうだね。うちのはオレンジの木379だもんね292


無事、検診&予防接種終了363


もうすぐおうち


511「もうすぐ帰り着くねMummy!!」


今日は何故かDr.の顔みるなり大泣き406 


ちなみにDr.は、おひげがあります208


でも何故か74の時はニコニコしてました9


体重 9700g


身長 75cm


でした。大きくなったね73



line

511昨日からEmilyは「10ヶ月のBaby]です。


おめでとう    昨日はおでこにシールを貼り付けて285


                  とびっきりの笑顔をしてくれました343



ピカブー このところよくこの格好をします391


               どうも「いないいないばー」みたいです・・・


              289「きみのお腹は大きくモチモチしてるよ!!」


 


そして、明日は「七夕352


七夕


こんなもの、作ってみました9


笹は無いけど、30歳になるオレンジの木に飾ります73

line

今日でEmilyは「10ヶ月」になりました343


「おめでとう Emily349314


 



むしゃむしゃ   あー頭が!!


なんでもよく食べる元気な子です282(折り紙まで・・・)


 



何が入ってる??


好奇心も旺盛416


511「ここには何が入ってるの361


 



立てたよ!!


ゆっくり成長型のEmily73


でも最近では、こうやってタッチをします441


 


289「ゆっくりやっていこうね、Emily343


「そして、ありがとう、これからもよろしく282

line
仲良し親子の「さくらんぼさん」から回ってきたたバトン、

       『旅バトン』


Q1.今までに旅したことのある場所を教えてください
  (国内・海外問わず)

国内
秋田・長野・石川・新潟(佐渡島含む)・埼玉・千葉・東京・
神奈川・静岡・和歌山・奈良・京都・大阪・兵庫・鳥取・島根・
山口・四国全部・九州全部・沖縄


国外
韓国・イギリス・フランス・ドイツ・スイス・オーストリア・
スペイン・イタリア・カナダ・メキシコ・オーストラリア・
アメリカ(ハワイ・サンフランシスコ・ロサンゼルス・
ラスベガス・フロリダ)

Q2.その中で、一番良かった場所はどこですか?

どこも良かったけど
アメリカのモニュメントバレー・・・
映画の世界だった・・・


Q3.もう一度必ず行きたい場所はありますか?どこですか?

たくさんあるけど・・・・
スペイン(ガウディーが好きなんです)
イタリア・モニュメントバレー

行きたいところは本当にたくさんある!


Q4.旅で出会った忘れられない人はいますか?

たくさんいて書けないよー

しいて言うなら・・・

ハワイに行った時、福岡空港からマウイ島まで一緒だった
「阪神タイガース」の帽子かぶった外人さん。
帰りの便も偶然一緒だった。
帰りの便で話したけど・・・内容を覚えてないなぁー



Q5.旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えてください。

小学生のころ父と横須賀を電車で旅してて、途中の駅に停車した時
父が買い物にホームに下りたらドアが閉まり・・・
しばらく一人ぼっちで電車に揺られてました。

フランスで白タクに乗ってしまい、常識外の請求をされ友人と
日本語でまくしたて小銭で支払いをし、運転手が計算している
うちに走って逃げた事!!

ロンドンで着陸許可が中々下りずに、1時間ちかく上空を
旋回してたこと・・・燃料大丈夫??と思った。

出張で五島列島に行った時、帰りは機長含めて8人乗りの
セスナ機で体重測定して座席を決めたこと。
景色が良く見えて覗き込んでたら機長に「傾くから・・」
と怒られました。


Q6.バッグとスーツケース、旅するならどっち?

スーツケース。


Q7.旅に必ず持っていくものを5つ教えてください。

下着・洋服(最低限)・化粧品・歯ブラシセット・日記用のノート。


Q8.新婚旅行に行くならどこに行きたいですか?

スペインに行ったけど
うーん、やっぱりもう一度スペイン!

でも、フィンランドにも行ってみたい!


Q9.これから行ってみたい場所はどこですか?

たくさんあるなー
しいていうなら・・・ケープ・タウン


Q10.一緒に旅をしたい愛しい人にメッセージをどうぞ。

年取っても、手をつないで一緒に色んなところ行きましょう。
私がナビをするから・・・


Q11.旅バトンを5人に回してくだされ。

5人は無理かも・・・・
えままさん、ねこたんさん、みっちゃんさん
お願いします。もし前にしたなら無視しといてください。




そして今日のEMILYを少しだけ・・・
鼻汁も止まり、もうすっかり元気です



元気だよ

line

昨日から少し鼻汁がでていたEmily400


今日は少し量が増したみたい・・・393


鼻水511「なんだか、ズルズルするよー」


でも、・・・・511「食べたら、少しでも早く治るかなぁー」


209「そうねー、少しでも早く良くなろうね・・・343


発熱なし・咳なし・食欲あり・・・鼻汁あり・・・ 今日はおとなしくしてようね。



少しいいよ511「はーい!!シャワーもしてもらってさっぱりした


              から、少し休みます395



味方 こんな時の強い味方!!


さっと、食事を作れるレトルトです。少しでもEmilyの側にいたいから活用


します。本当はMumも一緒に寝たいので・・・


 


そして、今日お友達から第2子誕生の知らせがきました343


12時頃にご主人さんに聞いたら「まだみたいだから・・・明後日くらいには


誘導するかも・・・」と、言ってたのが午前中の内診の刺激361


14時頃から陣痛が来てなんと、1時間もかからず無事ご出産73


ご主人はイギリス人・奥さんは日本人です。


Vさん・Cさん・Nちゃん(2歳の女の子) Congratulation363


ちなみに、男の子でした。名前はL君9


「会いに行くからねー 待っててね L君343

line

今日も朝からムシムシ356


209「どうしようか ・・・こんな時はやっぱりドライブ448


さー行こう511「ここはどこ??」 今日は甚平を着てお買い物です344


食材を買い、その後すぐ近くの「西○屋」へ・・・


プールを買いました363 やったー!!これで少しは暑さから逃れられるかも290


ちょっと、ゆっくりお買い物しすぎてEmilyはお腹すいた様子292


あわてて帰宅するも、大泣き406 Emilyにしては珍しいです406
泣き顔で、泣き終えた顔がこれです409


209「ごめんねー・・・ ご飯すぐできるからね・・・」


ご飯を食べ終え満足したら、静かになりました・・・


凄い左足をゴミ箱のふたに突っ込み寝てました75


 


今度は早く帰ろうね・・・・

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

line
line

line
プロフィール

Banana4

Author:Banana4
Banana3 & Banana4 そして、新しい家族Emilyの日常をまとめてみました。
のんびりなOliver Familyをのぞいてみてください。

line
Emilyはいくつ??


line
Anniversary!!


line
カテゴリー
line
sub_line
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
line
FC2カウンター
line
最近の記事+コメント
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
最近のトラックバック
line
RSSフィード
line
sub_line
