line

今日は、朝からどしゃ降り279


「さて、何をして遊ぼうか??」と、悩んでいたら292


Emilyがこんなことしてました512


BobBob the Builder ??512



雨がすごいので、448でお買い物355



どこ? 511「ここはどこ??Mum?」


Emilyがまだお腹の中にいた 昨年の8月以来の○○本舗に行きました。


2人で上から下まで探検し、涼んできました。




帰宅して、しばらく遊んで椅子に座ると・・・289


まわし?511「Mum このまわしはずしてよ!!」


と、のたまわってました290   「もう少し座っててね。」




theme : 遊び
genre : 育児

line

今日は朝から278がいい363


発見511「これは、新しいおもちゃ361」「お外に行こうよー」


そういえば、ここ1週間は448でのお出かけばかりでBuggyに乗ってません。


ってことで、Buggyでお散歩に行く事に・・・・
準備OK116も準備し 511「早くいこうよー」
発車オーライ511「発車オーライ!!Dady 9


今日は、Dadyに押してもらいます。


それにしても暑い!!41 このあと、シェールドを下ろされたEmily・・・


横から222を出し91を出していました。


散歩の途中333の店長さん(一度も話したことない方)に


55観ましたよ!!228負けて残念でしたね・・・」と声をかけられました291


55の力って凄いですね・・・ 
満足そんなこんなで1時間散歩、511「満足したよ395


私たちは汗ダクでした356



近頃のEmilyの行動範囲は、どんどん広くなる511


73「あっちへGo! こっちへGo!!」


特に気になるのが、凄い音のする355コーヒーマシーン355


Emilyには、格好のおもちゃです。


コーヒーってことで、このコーヒーマシーンを移動しました290



line

昨晩のこと、EmilyはPingaがとっても気になるみたいで7


こんばんは 顔をおもちゃ箱に突っ込んでしばらくこの状態でした。


 


そして、今日も早朝から元気一杯です355
探検だい!!511「こっちには、何があるのかな??73


209「でも、今日は446の日だよー 体力残しとかないと・・・」




ちょっと休憩


511「解ってるって、少し休憩するからMumも93したら?」


少し休憩したことで、446395ことなく無事終了!!


帰宅後、寝る気配なし・・・とりあえず、シャワーを浴び・・・



ご飯は??511「お昼ご飯は、準備できる??」


ってことで、お昼ご飯をいただきました441



飲みたいなそして、まだまだ元気441



446の帰り道に買ったドリンクのコップに興味深々16


511「この中にはなにが入ってたの??」


209「Dadyに聞いてね・・・きっと、メロンソーダだよ!!」


 


そして、やっと今お昼寝に入りました75

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

line
同じオージーのパートナーをもつ
えままさんから回ってきました~~


「印象バトン」

Let’s Go!!

1.回してくれた方(えままさん)の印象をどうぞ。

 Dadyを通じて知り合い、たまに家族ぐるみでお会いします。 最初から、「すごく落ち着いた方だなぁー」「よく気がついて、優しい人」「しっかりして、頼りになる。」と、感心させられてばかりの印象です。「安心してお話できる人」です

2.周りから見た自分はどんな子だと思われてる?5つ述べてください

①落ち着いている(じつは凄いドジです)
②きちんとしてそう(けっこうズボラです)
③キャリアウーマン(ただ単に長く働いているだけ・・)
④O型っぽい??(私は型)えままさんと同じ??
⑤お酒大好き!!(ここ2年近く飲んでません)

3.自分の好きな人間性を5つ述べてください。 ①人の話を聴ける人
 
②気持ちよく食べる人
  
③前向きな考えの人

④色んな意味で頭のいい人
  
⑤「ごめん」「ありがとう」の言える人

4.では反対に嫌い(苦手)なタイプは?

①話を聴かない人
  
②協調性がない人
  
③周りの空気が読めない人

④自分に甘く、他人に厳しい人

⑤「ごめん」「ありがとう」が言えない人
  

5.自分がこうなりたいと思う理想像がありますか?
  
・子供が成長したとき、「ありがとう」と言ってもらえる親に
 なりたい

・人の話をきちんと聴ける人になりたい

・自分のこと・家族の事をゆっくり考えられるようになりたい

6.自分のことを慕ってくれている人に叫んでください。
  
「本当に、いつもありがとう(^_^)v感謝しています。
 そして、これからもよろしく。愛してます(~o~)]」

7.そんな大好きな人にバトンタッチ(印象つき)
  
「kunikuniさん」
とっても、落ち着いていて優しい印象の方です

「パチノナさん」
娘さんをハグする姿が素敵な方です

よろしくお願いします

theme : バトン
genre : ブログ

line

今日は朝から訪問者あり282


兄が会社の検診で再検査通知を受け、私の勤務先の病院で


再検査を受けに来るとの事74


母が一緒に同乗して、Emilyに会いにきます266


117ちなみに母は足が悪く、杖がないと歩けません540


7時30分に100病院に到着したと5あり、母を448でお迎えに行きました。


Emilyは、母にたくさん遊んでもらいご満悦344


その後、兄が検査・診察終了しやってきました。ちなみに独身です・・・


伯父さん511「伯父さん結果どうだったの??」


208「それが、検査入院勧められたよ・・・」って!!


「お兄ちゃん、そんな大事な事早く教えてよー!!」


まっ・・・たいしたことではなさそうですが・・・じっくり検査してください。


長生きしてね・・・おにいちゃん9



さっぱりーその後、きょうも暑いので昼間からシャワーです78



扇風機やーい!!511「おーい!!涼しいぞ472


しばらく、扇風機と対話してました290
邪魔だよ!!少し涼んでからは、またあちこち探検。
ピチピチ母からもらった甚平を着てます335


ちなみにこの甚平・・・サイズ80cmです。


なんだか、ピチピチなんですけど・・・・


もう、来年は無理だね7

theme : ベビー服・子供服
genre : 育児

line

29昨日やっと扇風機355を出しました。


うちは私が電化製品の組み立て・収納をします。


ついでに、本棚や棚は私が作ります。私は便利屋さんです91


511「Mummyこれは何??」と、興味深々です。なんだろう??


209「これは、扇風機・・・涼しいね468472


Emilyは、はじめてみる扇風機にしばらく釘付けでした84




昨日、友人から北海道の「とんでんファームのソーセージ」


の詰め合わせが贈られてきました25


夕食 目ざとく見つけたDaddy早速夕食にしました271


大量のミックスベジタブル & タスマニアン ポテト ケーキ と、


いただいた骨付きソーセージ・・・と272306でした。


作ってもらうと、美味しさ倍増でした。


「おごちそうさま、Daddy266




今日も朝から279です。とりあえず、掃除機をかけます。


何してるの??511「Mummyおろしてよー」430「もう少しねー」



掃除をしたら、汗だくだくです293 「そーれ一緒にシャワーだ!!」


さっぱり511「朝から、さっぱりしたよ!!」



そして、もう一つの贈り物が・・・25


山形に住む友人から、1kgもの241「さくらんぼ」241


さくらんぼ


すごい量です・・・でもきっとDaddyは「あっ!!]という間に完食しそうです。


山形の友人とは、私たちがハネムーンに行ったスペインで知り合いました。


それから、毎年送ってくださいます。「ありがとうね、Sさん266


あー237237Daddyのお腹がまた大きくなります11

theme : 育児
genre : 育児

line

今日は朝から279  


でも、Emilyには関係ありません   朝ごはん中


相変わらず食べてますもう?? 終わるのも早い!!



なんだろう??そして、ハイハイしながら探検してます355


綿棒を422にして観察中です。  「どこからもってきたの??」



行っちゃえ!!73テーブルの下もどんどん行きます。


430「そこは、行き止まりだよー!!」


511「そんなの、知ってるさ!!」 と、答えてそうです。



開けてよー次は、大好きなELMOの絵がついた


ガムケースを振って「ガンガン!!」音出してます321 


 209「それは、開かないよ!!」


511「いいもん、音が楽しいんだもん」



おやつ最後はおまけです!!


ちょっと不恰好だけど、「PINGU & PINGAの蒸しケーキ」です。


今日のEmily の おやつです。


中に人参とかぼちゃを入れてみました。9


食べてくれるかなぁー??

theme : 育児日記
genre : 育児

line

食べたよー7おはよう!!と同時に朝ごはんです。


              今日もペロリと完食です・・・まだ7時前だよー


 


11時~12時までは446  今日はビート板をBODYボードにして遊びました。


227 かっこいいぞー!! Emily266



     すやすや 帰りの車では熟睡でした445
     ただいま しかし、帰宅後290起きちゃいました。


即効で356Mumとシャワーへ・・・78 アー さっぱりしたね。
 


 お昼ごはん そして、また食べる16
 おごちそうさま もう終わりです371 それにしても凄いです。


よーく考えたらEmilyの1日って、いつも食べてるような気がします。


アップもほとんどが食事中の写真374


まっ!!食べてくれるからいいか・・・


明日は何作ろうか??378381274

theme : 食日記
genre : 結婚・家庭生活

line

ペロリまだ、朝の6時30分です9


朝ごはんを完食218我娘ながらすごい・・・


           29朝起きてすぐ、よく食べます。



んーっー これはLunch Time7


また食べてます。今日はポテトグラタン290味わってますか??


終わり?? あっという間に完食「もう、終わり??」


と、詰め寄ってきます11 終わりだよー!!


 


今日は先日買った「地デジチューナーつきDVDレコーダー」と「洗濯機」


がやってきました。


「洗濯機」は15年選手で、今にも止まりそうだったので、カラカラ音がしだしたので、買い替えです。とりあえず設置完了!!



リング   ピアス


TVの後ろからこんなものが・・・・棚から落ちたのかなぁー??


なくしたと思っていた「ピアス & リング」のセットです。


結構高価なものなのに、もうあきらめていたもの・・・


とってもうれしかったです。344

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

line

お座り今日は朝からムシムシ279の予感。


Emilyは椅子に座りおとなしくしてます。なぜ236


それは、「エアコンのクリーニング」をしてもらってるから339


リビングと寝室の分2台取り合えず頼みました。
お掃除お兄さん頑張ってます。     


Emilyは真剣に観察してました416すごいなー


料金は2台で9000円344良心的ですよね。


2時間ほどで作業は終了355すっかりきれいになりました。


観察に疲れたのか、お約束のように熟睡してます395
寝ちゃった   「ベルトがまわしの様ですね」16


今日は湿気がすごいのでドライを入れましょうねEmily。

theme : アレルギー・アトピー
genre : 育児

line

今日は朝から277、お出かけどうしようか??と考えていたら292


「今日は446DAY!!」良かった行くところがあって・・・


今日はDadの応援もあり、75ことなく無事終了290


Emilyは446大好きです。よかった266帰りも寝ることなく・・・・


即効でシャワーを浴びましたが、シャワーでも遊んでました。


その後271 ランチタイム「今日はなぁーに??」


あっという間に完食し、カメラケースをチェックしてます途中なのに


でも、少し395そうになってきたので「よしよし・・・」と、思っていたら
遊ぶよー何のことはない・・・271パワー全開269


「遊ぼうよー!!」と近づいてきます9


昨日の影響か??今迄ハイハイがうまくできず、ゴロゴロ移動してたのに511


今日は頑張ってハイハイで移動してます73


あーまた動く範囲が広がっていく・・・何とかせねば・・・11

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

line

6月19日 夕食前271はむはむ1スプーンを食べてます。


で、食事も終わり落ち着いたら・・・


ビール??  Mumたちが飲んだ306の缶をテーブルから奪い、


チェックしてます。Emilyにはまだ早いヨー11


 


そして今日は楽しみにしていた「ハーフのママ友」の集まりに参加266


場所は自宅から車で5分の「ひよこランド」です。


職場にも近いものの、はじめての訪問です521


一人遊び Emilyは最初一人で静かに遊んでました290


その後、みんなで横のレストランでLUNCH TIMEです372


はむはむ2Emilyは待ってる間、スプーンを食べたました388  ランチこちらは、Emilyにとって「はじめての外食」です291


今までは、お外に行く時は何かを作って持参してたのでEmilyは興味深々9


「うどんのくたくた煮」そういえば「うどん」も初めてです。


でも、何の事はない・・・あっ!!という間に完食しました321


その後Play Roomに戻り、ワイワイガヤガヤ311集合


少しずつ、みんなにも慣れて楽しそうでしたが・・・


お尻の重いEmilyは、気づいたら置き去りにされてます292


でも、やさしいNちゃんが声をかけてくれてかいさん1


とりあえず、一人ぼっちにはならなかったみたいです282


「ありがとうNちゃん266


たっぷり遊んで楽しかったらしく、帰りの車でも外を笑顔で眺めてました。


帰宅後シャワーを浴び78しばらく遊んでいましたが、


疲れた 気づいたら、おもちゃ箱にうもれて寝てました。


楽しかったね266また、みんなと遊ぼうねEmily343








theme : 子連れランチ
genre : 育児

line

梅雨だと言うのに朝から278 暑いぞー41


洗濯をし、布団を干して・・・一息ついたら・・・


いつものでEmilyが迫ってきます7


帽子をかぶってお出かけいらない!!のはずでしたが・・・


このように422でチェックしてかぶってくれません。


しかし、日差しが強い・・・


強硬手段で、Buggyのシェードをおろしましたが・・・


ちらっ!! こんな風に横から顔をを出して覗きます291


あまりにも暑いので、近くのスーパーで涼んで帰ってきちゃいました302


でも、Emilyは満足して帰りは395ました。

theme : ったくも~~~~~!
genre : 育児

line

       カード 208今日は「父の日」


カードを作ってみました487 Emilyのとびっきりの笑顔がメインです266


メルボルンで見つけたDadyの96AFLのチームの小物も一緒に渡すと、


とってもうれしそうに「Thank You9」が返ってきました。


今日は1日いい日であるといいですね。Daddy344

theme : パパの気持ち
genre : 育児

line

遺伝Emilyは、よくこのように左の耳をカキカキします。


「耳が痒いのかなぁー」と、よく思ってました・・・・が、


夕べの食事中375Emilyがこの仕草をしたら、母・叔父・叔母が同時に


405しました。父の癖だったらしいのです。(兄も小さい頃よくしてたらしい)


こんなところって遺伝するんですねー266


ちょっぴり、母はうれしそうでした。


 


今日のSwimmingは寝る事もなく、無事終了446


帰りの車では一所懸命眠気と戦っていました393


寝起き とっても眠くてたまらない様子です。


 


そして、今日のおもちゃは昨日クリニックでいただいたシールです314


シール 左手にシールを掴んで、遊んでました。


そういえば、私も小さい頃シール大好きでした511


 



theme : 育児日記
genre : 育児

line

ムーミン 今日も朝からご機嫌9


昨日,大好きなAさんからi頂いた「ムーミン」を振り回して遊んでます16


ちなみに、ダーリンはムーミンを「かば」だと言い張ります7


今日はEmilyにとって、大イベントの日82


オーストラリア帰国のため、遅れていた予防接種の日です74


注射 何も知らないEmilyは、


Buggyでいつものようにお出かけ・・・


Buggyとともに、3分で小児クリニックに到着451


前回はポリオだったので、おいしそうにゴクゴク飲んでましたが317


今回はどうかなぁー361


Mumの心配を見事に裏切り・・・ 407 7   410ニコニコで終了266


注射後 帰宅後も、とってもえらそうに「どうだい!!」と、


胸を張りながら突進してきます。


えらいなぁー感心しました。



その後、DadとMumと448で中洲へ・・・


今日は、私の母と叔父、叔母と一緒に食事です。


梅の花 496365料亭のお豆腐を分けてもらいご機嫌266




theme : 予防接種&健診
genre : 育児

line

今朝起きたら279でした。ガシャガシャ


静かにオムツ袋で遊んでましたが・・・


ちょっと、かわいそうな気がしてお買い物に行くことにしました。


行き先は、近くの家電販売店337  コジマ 


カートに乗ってご機嫌です266


色々も見ましたが、結局買ったのは「Pitcher 型の浄水器」だけでした。


でも、涼しくて快適なお買い物でした。


そして、何故か帰宅後から63財布


Mumの財布が気になり離してくれません11 


お買い物したいのかなぁー525


theme : 育児日記
genre : 育児

line

 6月13日 3:50PM いよいよスタート11


えっ!!何が??   って、Oliver 家そろってのTV出演です。


265よく、編集されており・・・ひとまずホッ 411


TV  こんな感じでした277


放送終了と同時に、知らせてなかった友人たちからたくさんの5


いただきました。観てくれてありがとう290


そんなこんなしてたら、あっという間に日が落ちてきて・・・


なんだかEmilyが静か・・・・ ふっと見ると405


『Oh My God!!!!!!!!]』と叫んでしまう事を・・・・


あまり暑いので、オムツをはずしてたMumのせいです・・・・


222294らしきものが・・・・


おかげで、この日3度目のシャワーでした297


 


                                                                                     準備OK 日付代わり、6月14日。Swimmingへ行くき満々446


     だれ? プールチェック

はりきって、早く到着したのでDaddyと上から、しばし観戦252


その後準備してコーチを待ちます73準備完了


511まだ、オムツははずせません。


今日は、最後まで445ことなく無事終了しました。


帰りの車でも頑張って起きていましたが・・・・


帰宅後、即効で即効寝ちゃいました。


おつかれEmiちゃん。266


theme : 家族みんなで
genre : 育児

line

撮影 とうとう、収録当日です11


早い時間から気合を入れていた私たちは306で、お腹が一杯・・・


前半を終え、このままJapanがいくかー・・・ のハーフタイム


まだ、なごやかムードでした。アナウンサーの方も余裕の表情でした。


ただ、大きな声だすとEmilyがびっくりして泣くので、結構ひっそり応援してました7


が・・・・結果は皆さんご存知ですよね404


ダーリンはゴッキゲンでした。


まだまだそして、Emilyもご機嫌9


いつもは爆睡しているはずの時間・・・勝ったのがうれしかったのか・・・


まっ!!EmilyくらいDaddyを応援してあげなきゃね266


スタッフの方も負けて疲れ倍増・・・・


本当に『お疲れ様でした』435



おはよう そして、今日も早起きでした。


昨晩遅かったので、「みんなで朝寝ができると思っていたのに・・・」


朝からしっかり遊び・食べ・飲み・・・・汗をかき29


シャワーをかかり、ただ今お昼ね中です445おむつなし


あまりにも暑いので、オムツをはずしてまーす402




line

     ないない 気持ちよさそうにPingaと朝寝445


まだ、午前10時です・・・・


今日も5時30分から起きてベットの上で元気に遊んでました282


お散歩して、ご飯食べてただ今熟睡中75 幸せそうです266


今日は夕方から友人たちが来るので、少しだけ料理の下ごしらえを今からします。


みんな料理より306かなぁー・・・やっぱり・・・


詳しくは、明日報告しますねー9

line

425昨日は、Oliver家の初TV出演の打ち合わせでした388 


明日に迫った Australia  VS  Japan  の228サッカーの試合中にTVクルーがうちに来て取材し、


翌13日のローカルTVで放映するらしい・・・


と、まるで人事のようにしてますが内心ドキドキ266です。


 


そんな、両親を横目にしてEmilyはお出かけをせがみます。                                    帽子 


後輩にプレゼントしてもらった帽子をかぶり、久しぶりにBuggyでお出かけ。


422を振る姿は、まるで皇族のよう・・・・257



カミカミ2


しばらく散歩して帰宅したら、のどが渇いたらしくパイナップルをカミカミしてました。


11我が子ながら、おそろしい食欲です。


何でも食べてくれるから助かりますが・・・・


あっ!!麦茶・ほうじ茶は430ですが・・・・


とっても、大きなEmilyです。

line

           Emilyは、Mumと一緒で289が好きみたいです。                                                            友達     


25MumがプレゼントにもらったPingu関係は、今はすべてEmilyのおもちゃ箱に入ってます。9


            どう??   おしり 


   今日は、新しい水着でSwimming446


     Nappy On 水着の上からNappyをして、


コーチがくるのを待ちます437そして、準備体操をし437 プールへ446  


今日は、どうにか最後まで起きてました257


しかし、448に乗ったとたん静かになりました。


10分後自宅の駐車場についたら、こんなになってました。


            爆睡  お疲れ様でした444445


 


さて、W CUP開幕しましたね・・・


とっても複雑な心境の日本の初戦237です。


どっちの応援しようかなぁー444443





theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

line

           パイナップル


今日も食欲旺盛なEmily9


パイナップルをつけながら、カメラに突進してきます266


 


           チェック


満腹になり、落ち着いたら・・・・


あちこちに移動し29いろんな物をチェックし気に入ったら、自分のおもちゃ箱にもって行きます。


おかげでいつも、おもちゃ箱は一杯です282

line

    お腹の上


昨日Emilyは446で疲れてしばらく爆睡してました445


その後、復活し271Daddyの大きなお腹の上で遊んでました7


そして、今日梅雨入り279


Emilyは期待満々の笑d顔で寄ってきますお出かけ前 


朝から、雨が降っていたのでドライブへ・・・


ホームセンターに行き、鳩よけネットを購入519


おすまし  ここでは、Baby 用のカートで楽しんでました。


帰り道、スタバのドライブスルーにより、ラテ&カプチーノをゲット266


Emilyもフロストを少し分けてもらいご満悦!!


その後、帰宅し入浴・・・離乳食・・・


疲れたのか、座ったまま寝てました445開脚足の開脚すごい424






line

今日は2回目のSwimming に行ってきました。471


今日もご機嫌なEmilyは、「バシャバシャ!!」水を飛ばしながら、楽しんでました257


ところが・・・Lessonも後5分と言うところで・・・


なんと寝ちゃいました445 爆睡です75395


34で帰宅途中は、かろうじてお外を眺め317必死に起きていた様子。


帰宅しポカリを飲みながら座ったまま445座ったまま


そのまま、しばらく395してましたが、起きたとたんお腹がすいたのか
 


     起きたら・・・
いきなり、73Milkを飲んでました。


我が子ながら「すごいなぁー」と感心した1日でした。68


 

line

今日は、ドライブがてら実家にいきました68


      出発


出発準備を始めた頃、Emilyは「もうすぐ、お出かけ・・・」68


とわかって、期待満々の笑顔で待ち構えてました257
      到着


いざ、車で出発30分して実家に着く頃「おとなしいなぁー」と思っていたら・・・


爆睡してました・・・それも上手に少し傾き、首をそらして・・・


思わず爆笑してしまいました257

line

 かばさん                                 TV


266今のEmilyのお気に入りは、Emma Mummy からいただいた「かばさん」と、288の「セサミストリートのELMO」です317


               納豆


16昨日、Emilyは「納豆」に挑戦!!


何事もなかったかのように、ペロリとたいらげました254


ただ、Dadは遠くから嫌そうな顔してみてましたが・・・448277

  

line
あくび

昨日のの疲れからか、早起きはしたもののEmilyはあくびを連発してました


カミカミ

散歩から帰ってきて、パイナップルに初挑戦
ネットに入ったパイナップルをカミカミしてました。

line
水着


手足をバタバタさせ、楽しそうに水に浮かんでました。
さすがに、疲れたのか今はぐっすりお昼ねしてます。
line
Licorice
皆さん、「Licorice リコリッシュ」ってご存知ですか オーストラリアでは、よく見かけます・・・黒いゴムみたいなお菓子・・・臭いは、漢方薬みたいな臭いがします。私には食べれません・・・でも、ダーリンは大好き 今日も、とぐろを巻いた1メートルのものを食べてました。ちなみに、お通じが良くなるらしいです。 えらそう
今日は、地域の母児巡回検診なるものに行ってきました。 Emilyは73cm,9450gでした。
line
line

line
プロフィール

Banana4

Author:Banana4
Banana3 & Banana4 そして、新しい家族Emilyの日常をまとめてみました。
のんびりなOliver Familyをのぞいてみてください。

line
Emilyはいくつ??


line
Anniversary!!


line
カテゴリー
line
sub_line
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
line
FC2カウンター
line
最近の記事+コメント
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
最近のトラックバック
line
RSSフィード
line
sub_line
